暇つぶしを考える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナリティクス

googleのアナリティクスっていうのを設定してみました。
あ、ここじゃなくて別のサイトです。

googleがウェブマスター向けに提供しているツールは沢山あって、使いこなすことはまったくもってできていませんが、googleの中でも新しい情報と古い情報が入り混じっていて、リンクをたどると「これはちゃうやろ?」って所があったりするように思います。自分が理解できてないだけかもしれませんがねぇ。。

今回もアナリティクスのトラッキングコードをソースに入れようと思って、でも何箇所かリンクをたどって説明を見るとヘッダー内に書けとかbodyの直後に書けとか・・・色々違うことが書いてありました。他のサイトでアナリティクスでデータ取っているところがあるんですが、そこではヘッダー内でもないしbody直後でもないところ(普通のところ?)に書いて適当に動いてくれているように思います。何がホントなんだかさっぱり分かりません。

アナリティクスにも色々な情報が取れるようになっているので、それぞれで必要な条件だったりそうでなかったりするんですかね。自分はリアルタイムの訪問数くらいしか見て無いのでたまたま上手く行ってるだけかもしれません。。

まぁ分からんことだらけですねw
スポンサーサイト

もう1ヶ月か

久々に覗いてみたら前回の更新から1ヶ月経過してて、広告記事が出てた。
正確には明日で1ヶ月のような気もするが、まぁいいか。いや、今日で1ヶ月か。。ややこしいね。

広告でないくらいには更新していきたいと思っていたけど、いきなり出鼻をくじかれた感じですね。5日位前からカウントダウンメールをくれるとかあればいいのにw メールだらけになるかww

そんな訳で1ヶ月何をやってたかというとドロップシッピングな通販サイトを作っていましたよ。
何とかできたので一応リンクを

UNTIL通販


なんでUNTILなのかは自分でもよくわかりません。何となくです。
後は、スマホ表示対応して、検索ボックスを作る予定です。
検索は時間がかかりそうでどうですかねぇ。
必要性は高いと認識していますが、あまりにレスポンスが悪いようだったら諦めます。
検索サイトでの順位に完全依存になってしまいますね。検索が使えないと商品探すのはほぼ無理な感じのサイト構成なので。。。

がんばろー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。