FC2ブログ

暇つぶしを考える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像が無い

このブログ、画像を使った記事が1つもありません。。

ブログ巡りが好きで、適当に見つけたブログを読ませてもらって、そこのリンクからさらに別のブログへ飛んでっていうことをよくやります。面白いブログに出会えると時間の経つのを忘れて読みふけることもありますね。大概面白いブログっていうのは、画像を沢山使われていて、かつ文章を読んでいて楽しいというところが自分の判断基準になっている気がしますが、実際自分でブログを作って見ると、画像を沢山使って記事を書いていくのは結構大変です。

おまけに自分の文章・・・面白くない。。
ってことは、良い要素が1つも無いw
見てもらうことが目的のブログでは無いので自己中な更新でいいとは思いながらも、せっかく見てもらったら少しでも楽しんで頂きたいという気持ちもあります。が、やっぱり自分には無理ですかね。そうなるとブログやってる意味が無いってことにもなるんですが、、

って書いてて訳分からないですね。おやすみなさいw
スポンサーサイト

髪の毛

食べるものに髪の毛が入ってしまうことってたまにありますよね。

食べている最中に見つけると自分のものなのか、作った人のものなのか分からなくてちょっと困ります。自分のだったら別にいいんですけどね。髪の毛はどうにも汚い物という考えがあって、自分のものでない可能性が高いともう食べる意欲がなくなります。ご飯にあれば、そのご飯はもう食べれません。髪の毛の周りとかそういうのではなく、全部だめです。

軽い潔癖症なのが原因でしょうか。友人には、ムスビの中に髪の毛が絡んでいてもその髪の毛だけ抜いて普通に食べるという人も居ます。とてもじゃないけど考えられませんw

レストランのようなところでもたまにありますね。大概言えば交換して貰えますが、交換して貰ってももうだめです。
あんまり神経質なようで自分でもかっこ悪いというか嫌いな部分です。

SUDOKU

上手いこといきませんねぇ再

なんなんだろう、もう。

できることはやっているつもりだが空回りばかりで疲れる。やってることでいい方向に行ってるのかさえ疑問に思えてきた。何なんだ。何がホントで何がウソでという判断が、情報過多の今、求められているようだ。こうすればいいんでしょと思ってやっていることが逆にダメにしている気がする。騙されているんだ。。

ネット検索してさも本当で効果絶大のように書いてあると、疑いもせずにいいこと聞いたという気になるが、書かれた時期や書いてあるサイトの信頼度、その他諸々判断できるようになりたいものだ。

でも、どうやって?

って感じですよね。

ナンプレ

ナンプレを知ってかなり楽しみましたが、やっぱり飽きますよね。

そういう意味でナンプレにルールを追加した変則的なナンプレがどんどん派生して行っているのだと思います。自分はノーマルの物しかやらないのですが、ルールを追加してさらに面白くなったものはあるんでしょうかね?

ノーマルのナンプレはよく考えられていて(なのか、タマタマなのか)とても面白いですが、ルールを追加してさらに面白くなるかと言うと必ずしもそうとは言えないはずです。というか、さらに面白くするのはとても難しい気がします。

変則ナンプレも色々手を出してみて面白いものを見つければいいのですが、上に書いたようにさらに面白くなったものに出会える気がしていないので、どうにも手が出ない状況です。ネット検索でノーマルより面白いという書き込みを検索してみるのがいいですかね。うむ、書いていていい案が浮かんだような気がします。

ネット検索してみようw

ノーマルのナンプレが印刷できるとこ

新しいPC欲しい

新しいパソコンが欲しいです。
今のパソコンでそんなに不自由は無いんですが、何と言ってもOSがちょっと前にサポートの切れたあれなのですw セキュリティがどうの言われますが、そこは弱小個人、盗まれて困るものはまったくもってありません。怖いもの知らずです。動かなくなるのはちょっと困りますが、そんなことも起きるんでしょうかね。

CPUもまぁそれなりにボロイので、ソフトの立ち上げに時間がかかったりもしてます。chromeは何だか立ち上げが異常に遅くなったので、再インストールやら色々試してみましたが改善せず、今はFirefoxのお世話になってます。他には遅いからどうとかいうものは無いですね・・
元々ネットしたり、メールしたりくらいしかパソコン使わないライトユーザなので、高級なCPUに仕事させるのはかたじけない感じがしますw

液晶も大きいのが欲しいかなぁ。2枚にしてみたい気もあるなぁ。余裕ができたら色々してみたいですね。最近はPC需要が低下しているとか。スマフォやタブレットで充分という人がおおいそうですね。自分は家で使うことがほとんどなので、大きさに拘らないし、キーボードがあった方がいいのでデスクトップ一択です。

あぁ、書いていたらさらにパソコン欲しくなりましたっ

PR:ナンプレ関連 数独関連

台風通過

台風通過していきました。直撃では無かったからか、特にそれ程大荒れという感じも無く、強い風と普通の雨でした。スーパー台風だと身構えてましたが大したこと無かった印象です。直撃な所では大事なんでしょうか。ニュースなどもあまり見ない人間なのでその辺の情報も大事な感じは受けません。

台風で外出を控える人が多いからナンプレサイトが多少でも賑わうかと期待してましたが、平常運転で期待は空振りでしたw

PR ナンプレ 数独

なんちゃってサーキット

一応スポーティな感じの車に乗ってます。

車で30分の場所に1日5000円位で自分の車で周回できるミニサーキットがあります。タイム計測用チップのレンタルが1000円追加で借りれます。

一周1kmちょいなのですが、長目の直線有り、連続コーナーありと結構楽しめます。オーナーさんが「若い奴が公道で無茶しちゃいかん。走れる場所を作ってやる。」という思いで作られたらしいです。そんなオーナー設計(なのか?)なので、考えて走れるコース設計になってます。

前の会社では車好きの友人(やら、友人の友人やら)で走りに行っていました。無茶苦茶楽しいんですが、いつの間にやら皆行かなくなってしまいました。コースの使用量は安く設定されていていいのですが、車側の消耗品が厳しいんです。

タイヤ、ブレーキパッド、オイル んで、僕は大丈夫でしたがガードレールや土壁に突っ込んで・・・みたいな。ブレーキパッドは3回走りに行ったら交換でした。タイヤも1日走ったら目に見えてボロボロになります。公道を走るだけのときにはありえなかった感じで、タイヤが消しゴムの屑のようなって削れていきますw

何年かで辞めてしまいましたが、楽しかった思い出です。

お金かからないナンプレもいいっすよ
ナンプレ解法-Naked Single

口内炎 続々

以前、糸切り歯が当たって口内炎になると書きましたが、どうも糸切り歯の横の歯が原因のようです。
2週間前から悩んでいる口内炎がほぼ治りかけな感じですが、夜中とか薄皮ができたところに歯が当たって
痛みで飛び起きたりします。

歯並びいい人生を送りたかった・・・
歯は命とかいうCM(だったか?)があったけど、ほんと歯に問題あるとしんどいです。

がんばろう。

ホームページ作成時の表示チェック

ホームページを作るのは色々めんどくさい。
表示のチェックをしながらhtmlやらcssやら書いて行って、ほぼ完成!みたいになったら
チェックに使ったのとは違うブラウザで表示して見て・・・

大概泣ける

初めて作ったホームページのときはIEで表示確認しながら作って、他のブラウザで見たときに驚愕した。
酷すぎた。ホントに枕を涙で濡らした記憶がある。

最近は学習してchrome辺りで表示確認しながら作っている。
IEもIE6、IE7あたりに比べれば最近はかなりよくなりましたね。他との解釈の差が少なくなっています。
が、細かいところで表示が違っているのはやっぱりIE。

ナンプレ印刷

今回もfloatで1行になるであろうものが、IEだけ2行になりおった。
ほんと泣ける。

でも何とかなったようで、出来上がってみれば色々楽しかったような気もしますねw

中々やるもんですなぁ

簡単、簡単、多分楽勝。
と思って色々やってみたけど、全然上手く行かない。
やるもんですねぇ。

ネット検索すると「xxxするしかない」みたいなことを書いてあるけど、
そんな訳ないじゃんと思ってきた。

でもやっぱりそうらしい。
悔しい。
もう泣きながら寝るw
  次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。